ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト


ありがとうございました

沢山のコメント、本当にありがとうございました。

傷の色が濃くなっているのが心配なので、

今日また病院に行ってきました。


この病院は、個体ごとに手帳をくれるんだ。
ちゃんと「うさぎ用」の内容が印刷されています。
体の仕組み、日常の注意が書かれています。
(ウサギは人間が気付いたときには重篤な場合が多いから
早く通院を・・など)

あと、診察時にメモできる欄もあり
我が家では「母子手帳」と呼んでいます。


芦屋月兎店長さんから連絡があり、
良く似た症例などを教えて頂いたり
今後の治療の必要性などなど、母子手帳に質問事項を記入してGO!


先生、ぜーんぶ答えてくれました。


傷の色については、壊死とは違うとのことです。
私の聞き違いだったのか・・訂正しなくては・・。


とにかく、皮膚や皮膚の内部も
炎症をおこしているのではないという事です。
よかった! !


アザ、シミみたいな変色、という事でした。
確かに、黒い毛が生えてきてるんだ~
濃くなってみえるのは、
毛が長くなってきたこととイコールって感じです。

前回も先生が言っていたのですが
うささんは、剃毛のあとに
元々の色とは違う色が生えてくることがある・・と。


あと、アイランド型に(毛並みがでこぼこ、ムラになって) 生えるかも、
とのことでした。
どちらも我が家的には問題なしです。



お目目については、白内障でした。
前部ブドウ膜炎も、なし。
血液検査の数値も、問題なしです。なので糖尿病もナシで。
ほか、EZの事や、もし手術するなら・・等、じっくりお話しを聞く事ができました。



白内障の手術は 我が家では手術リスクの方が恐いと感じているので、

このままの、ぽよよんを大切にして

暮らそうと思います。



あと、ぽよよんの様子・・
診察台の上で、診察できるようになったのよ~(笑)。
診察中も私が手をかざしたら、ぺろぺろしたり
じっとしてました。


先生が「変わりましたねー! 」

そうなんですよ、ベジータに改名しなきゃと思ってたんですが。

と言ったら爆笑してました。


今日の診察は600円ほど。人間より安いです(笑)。
(アニコムの保険に加入してます)。



みなさんに励まして頂いて
母がしっかりしなくちゃ・・と、思い直しました。
色々あって精神的にもヘビーだったので
体も疲れていたのだけど、おかげさまで
今、こうして報告できることに感謝しています。
みなさまのおかげです!!

本当にありがとうございました。

これからも ぽよよんと ひつじ一家をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

