男子料理

昨日、病院から自宅の最寄駅までの電車は
雪による影響もなくスムーズに走ったものの
道路は混んでいて、バスはいつもの三倍くらい時間がかかりました。


息子「フロ入る?」

入るー。
病院の空気、ナースコールの音、足早に移動する看護師さんの音、
母のうめき声も、服に髪にしみついています。


息子「お母さんがフロ出るタイミングで夕飯作るわ」




おおーー

息子「セロリのコンソメスープ、豚肉の生姜焼き、サラダ。
スープの人参は甘くなるまで煮たよ」


サッサッ、サラダにサイコロ形に切ったチーズも入ってる!
おしゃれ〜。


息子「丸い箱のチーズ買ってきたんだけどさ、開けたらまさかのイチョウ形で」


はははは。







ーー

↓これは私が母の病室に泊まった日の晩に送信されてきたもの。
夫も仕事で留守のため、
一人で買い出しに行って 一人の夕飯を楽しんだそうです。

20180123.jpeg

「手順を覚えるまで、繰り返し同じの作るんだよ」

すっかりクックパッド男子。
一人暮らしの準備を彼なりに進めています。

ーーー



今日もおいでいただきありがとうございます




スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

ひつじ

Author:ひつじ
テディベア作家、うさぎグッズ作家。Eテレ「にゃんぼー!」に在宅自作ベア全てが出演しました。飛騨高山テディベアエコビレッジ、那須テディベアミュージアムに蔵収展示。また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ