fc2ブログ

ミキサー食

今日の夕飯。



野菜のブロッコリーフォンデュ(勝手に命名)!

かぼちゃはそのままの味。
人参は、フレンチドレッシングを2〜3滴。
ブロッコリーには塩を少々。

あと お粥をさらにペーストにし、とろみ粉を加えたもの。

食事制限なしなので、塩や醤油を少し使う。
食べられるものは何でも食べて…と医師。



今日の朝食より昼食が、昼食より夜ご飯が、
食べられなくなっている。
服薬ゼリーも水も飲み込めない。

モルヒネは経皮・服用ともに増えた。
しかしその、服用もたいへん困難。
寝る前は座薬にした。

娘に座薬を使わせるなんて、と
回らない唇をもどかしそうにしながら言う。

「えっ 私?ぜーんぜん平気だよ、自分だって入れてるもん、はっははははー」

半分寝返りを打ってもらい、
ほーら もう完了だよ。
押さえてようか?
などと また笑わせながら、体の向きを戻す。




母は今日、弱々しくしかし確かに二度、笑った。




ーー


今日もありがとうございます
スポンサーサイト



テーマ :
ジャンル : 心と身体

sidetitleプロフィールsidetitle

ひつじ

Author:ひつじ
テディベア作家、うさぎグッズ作家。Eテレ「にゃんぼー!」に在宅自作ベア全てが出演しました。飛騨高山テディベアエコビレッジ、那須テディベアミュージアムに蔵収展示。また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ