ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト


今日のメモ



息子が ちょっとお腹を壊している。


隣の席の子のお母様が昨日、

授業中に突然ガラッと入口の戸をあけてやってきて

「◯◯◯に避難する。来学年まで休みます」

と言って、お子さんを連れて帰ったそうだ。



ぽかーーーん・・・・




スゲエ勢いだったよ。

荷物とか 教科書とか どうすんだろね

全部 おきっぱなしで行っちゃった。



オレ 隣 (の席) だから、

全部 オレが片付けろとか運んどけとか

先生に言われンだろーなぁ・・・



お母さん、こういうの アリなの?




うーん、うーん


決して、「みんなと違うことをするのが良くない」とは言いたくないけど

ほら 金子みすゞも

「みんなちがって みんないい」って書いてるし



けど、日本人のわたしたちにはない

気持ちとか、が、あるのかもよ その人には。


育った国が違えば、考えも違うんだよきっと・・

同じ日本人だって、じゅうにんといろじゃん・・

けど お母さんとこぐまも、いま 避難所にいるたくさんのひとも

応援してくれるたくさんひとも

「しょうとくたいし」の子孫だから

「しょうとくたいし」の考えが、のこってるのかもね


そういう日本人をみとめて、応援してくれてるよ、世界中が。

だから、わたしたちは わたしたちのままで、

いいんだよ。




あっ


トイレの水、バケツの使ってね。



げげ

なんだこの穴!

(ズボンの膝に大穴)



・・・・これ、この冬に縫ったばっかのじゃん・・






いいから いいから

オレのヒザ 強ぇぇぇ~~~♪




良くないよ! !

くそー

ツギハギしてやる! !











スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

