FC2ブログ

にゃんこカテゴリ作りました


姉の家にいる にゃんこは、私が体調を崩した時に
よくお見舞いに来てくれました。
私の頭の横でドーナツみたいになって、
それはそれは安らぎました。


先般、そのお礼にと にゃんこベッドを製図して
幾つか試作したのち、姉の家に届けました。
姉から画像が送信されてきて
「置いたらすぐに乗って、寝てるよ!」。

おー 嬉しい。



今日は、更に にゃんこベッドを縫いました。


こんな感じ。


真ん中のクリーム色のベッドには、
にゃんこの顔のイラストをミシンでステッチしました。





詰めわた は、木綿わた(コットン)です。
バリバリっと引っ掻いたり齧って遊ぶこともあるかも知れない、
そうした時 お口に入るかも知れない、
化繊わた は石油由来だから…
(コストは化繊わたのほうが圧倒的に低いけれど)木綿わたにしました。



↑木綿わたは、畳んだ状態になっています。
「目」(割ける方向)があるので、目に沿ってちぎって使います。



詰める部分がトンネル状なので、海苔巻きのように丸めて…





詰めます。





木綿わた には、焦げ茶色の粒のようなものが必ず散入しています。
これは生産工程の中で混入する綿花の殻ですので
ご心配なく…



わた も、花が咲いた後タネが実ります、その種子を包んでいるのが
「わた」です。
ふわっふわ・ぽわんぽわんなんだよ~。




ーー
お読み下さりありがとうございます😊


今日は縫い物、お休み。肘関節のトゲが炎症起こしちゃった。とほほほん。


ーーー


スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

ひつじ

Author:ひつじ
テディベア作家、うさぎグッズ作家。Eテレ「にゃんぼー!」に在宅自作ベア全てが出演しました。飛騨高山テディベアエコビレッジ、那須テディベアミュージアムに蔵収展示。また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ