FC2ブログ

義母のスカート


義母から、秋冬もののスカート縫って~と連絡。

「これ、気に入ってるんだけどウエストのとこが傷んじゃって」

渡されたものを見たらあら懐かし、エトワール海渡。
海渡だー と思わず言ったら義母、
「分かるう?(嬉)」。


近所で、エトワール海渡のものが買える店がなくなって
困っているのだそう。

まずはこのエトワールのスカートをお直しすることにした。



「腰が曲がらないからパンツ(ズボン)は履けないし、やっぱりスカートが欲しい、新調してほしい」

すぐにはできないよー、仕事をセーブするように
医師から言われたとこ。
…って言っても、迫った秋に着るものに困ってるんじゃあなぁ…

素材探すか…_(┐「ε:)_



件の 気に入っているスカートは、ポリエステルジョーゼット。

私「秋冬ものだったら、ウール…でも純毛は、重いよ」

義母「そうなんだよね…」


軽くて、あったかくて、洗濯できるのがいいよね?


義母「そう♪」



ヨーロッパ産で探すか~。
シルクが入ると滑りがいいけど、洗濯機ガラガラ回して洗えんし。
やっぱりポリエステルですかね。
市場、コットンリネンは年中花盛りだけど
高齢者向けの服地って、少ないんだよなあ。


ま、探します…




ラップスカートの製図すっか(;ω;)←疲れてる





ーー

今日もありがとうございます
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

ひつじ

Author:ひつじ
テディベア作家、うさぎグッズ作家。Eテレ「にゃんぼー!」に在宅自作ベア全てが出演しました。飛騨高山テディベアエコビレッジ、那須テディベアミュージアムに蔵収展示。また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ