ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

縫う

2011/03/24 01:08 [Thu]
月兎てんちょう。

「非日常を日常にしたもん勝ちです」

と教えてくれた、てんちょうさん。

「非日常をたのしんだもん勝ちです」

とも、教えてくれた、てんちょうさん。


震災を乗り越えてご苦労なさった人の言葉は

現地味を帯びて、力強く響く。




今日は洗濯ものを 外に干そうと決めた。

放射性なんちゃらがどうした。大丈夫だって、日本のジャックバウアーが言ってるじゃんか。

信じよう。


布団も 干した。

しょぼくれた宿六の敷き布団を、

まず 干した。


しっかりせえよ、お日様のパワーを取り込んでおくからな、

膨らんだ布団で眠っておくれ。

と思いながら干した。



日常を取り戻すのは

今までのことを忘れるんじゃなく

「平常心」を取り戻すことなんだ。

なんぼ大きなバッグに着替えや薬を詰め込んでおいても

落ち着いて運び出す精神力が無ければ、

ただのゴミになってしまう。




大切な 仙台の鍵盤奏者は、

今日から鍵盤を鳴らすという。

めでたい。



かおるさん、私


おとといから

ミシンに火を入れたよ。

地震酔いでげーげー吐きながら(シツレイ) 。



聞こえてきたのは、やっぱり

英雄ポロネーズだった。

アレクセイ・スルタノフ、銘柄指定でね(笑)。




明日 私のミシン部屋には

もう少しだけ、ボリュームをあげた

ショパンが流れるとおもう。



お互い いそがしいから、

お空にいったら

かおるさんに稽古つけてもらうんだ。

決めてんの。

だから ピアノもってきてね。








スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR