ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに

こぐまが・・・・骨折。



ついに、この日が来てしまったか~

まぁ

男児の母たるもの 一度や二度はこうなるのも覚悟してたんだけど~。



パパが何度もお世話になった整形外科にいきました。


先生「おっ こぐま君も、バイク乗るようになったの?」



こぐま、ひと言



「バイクじゃないです。」




「ようちえんの時にバイクのって、(←ライディングスクールにて)

アクセル開けすぎて カベに どぉぉーーーってぶつかって、

だからバイクはのりません! ! ! 」



先生、大笑い。


ーーーー

とうがらしくんは、何度も骨折しています。
ロードバイクに乗ってた頃も、モトクロスを始めてからも
何度も折っちゃ~手術して、もう折るところがないくらい。


慣れとは恐ろしいもので
私は 骨折後の治療スケジュールなどが
頭の中でピピっと整理されてしまうクセがついちゃってて・・・




つい「ああーーー最後の運動会が~~~! 」と言ってしまった。



息子は、一応学年で一番速いので 運動会は大好き。
かなり凹んでました・・・
リレーの選手になることを楽しみにしてたのに、残念。


あ、折れた原因は階段から落ちたの。
出かけた先の階段で、下から駆け上がってきた人にびっくりして
よろけて何段か落ちたらしい。

いててー ってなりながらも
自転車で帰ってきた。

剥離骨折でした。

先生がおっしゃるには 子どもは剥離骨折を起こしやすく、かつ

治りにくいこと等、説明いただきました。(´Д`)


ーーーー


まぁ 3週間くらいでギプスは外れるので、

暑くなる前でよかったんじゃないかな。となぐさめました。

スイミングも いいリハビリになるでしょう。


これからしばらくは、体のあちこちも傷むだろうし不自由な生活になるけど

『自分は不自由なんだから、みんなにしんせつにしてもらうのは当たり前』

という気持ちだけは、持つな。

と言い含めました。


ーーー

MY mamaさんのブログより
嬉しいお知らせ

被災された入園入学、進級の子どもたちにバッグ類を送る活動に賛同しています。



スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。