ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

吹きガラス体験

2011/05/10 14:28 [Tue]
山中湖 クラフトの里 ダラスヴィレッジ

吹きガラス体験してきました。

一度やってみたかったんだ~

エプロン・腕カバー・軍手、全て貸してもらえます。

壁にかけられた、使い込んだ数々の道具がかっこいい。



炉でガラスを熱する、緊張気味のミニクラフトマン。

Image021_convert_20110510141438.jpg

手前左に並んでいるのは色ガラスのかけらが入った瓶です。

好みの色を付けてもらえます。

ミニクラフトマンの右隣にある白いまんまるが

何なのか分からないんだけど、「ほー」って顔してる。




熱して、吹いて 膨らませて・・

何度か繰り返すうちに薄く、大きくなっていく不思議なガラス。

Image025_convert_20110510135933.jpg

師匠がばっちりサポートしてくれます。


オレンジに光るガラスの命。

Image024_convert_20110510140017.jpg


3人それぞれ、好きな色を選んでコップを作りました。

完成したら送ってくれます。

届くのが楽しみ。

サイダーが似合いそう!








 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR