ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト


渋谷手づくり市にて

「うさぎのハンカチやさん」手づくりの、髪ゴム。

これが欲しくて 渋谷八幡宮に到着して

まず「うさぎのハンカチやさん」にGO !

Image064.jpg

たんぽぽのようにも思えるし、

ヒマワリのように元気に太陽の光を集める気分にもなれる! !

作者のkaori0731さんにお会いできたのは二年ぶりくらいかな?

ミシントークに花が咲く・・♪

とても楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。




そして キカイヤサン

木で作ったギアに魅かれて、お話しを伺ううちに

30年くらい前(もっとか?) に使っていた「木の糸巻き」が懐かしくなり・・・

・・・・・

「作りましょうか?」これは、職人の言葉ですね! !





作って頂きました。

焼き印も かわいい。

Image073.jpg


早速200mほど糸を巻いてミシンに立ててみました。

とにかくかわいい。

ブーンと走るミシンですが、この糸巻きの時は

カタカタ カタカタ、進もうかな。


キカイヤサン ありがとうございました! !






スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

