ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト


◯◯って言うと・・・


お母さん、はい これ



こぐまが なにやら書いてある紙を持ってきました。

習い事で知り合った、違う学校の友達の電話番号だそうです。

数字の下に


「さようなら」

と書いてあります。はて・・?

お友達、習い事 やめちゃうのかな?


やめないと思うよ、ただ

「こぐまくんの電話番号おしえて」って言われただけ。


帰り際に聞かれてさぁ 急がしかったんだけど

番号だけじゃ なんかなーとおもって

あいさつ 書いといた


『さようなら』って




あは、帰り際だから浮かんだ言葉が『さようなら』ね。

『よろしくね』というのは浮かばなかったらしい(笑)




そしたら その子も『さようなら』って書いたんだよ

『あそぼう。』っていうと、『あそぼう。』っていう~~




AC広告で覚えた一節を口ずさみながら、
電話番号ファイルに仕舞っていました。




あ、その子 おんなのこだから。

うちに電話するかもしんない ってさ





へえぇぇぇ?

そ、そうなの おんなのこちゃんだったの~。

尚更『さようなら』はどうかと思った、母でありました。






ーーー

ひつじにっきでは
報道では伝わり切ることができない被災地の今を伝える
かおる亭を応援します
スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

