ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト


男児の持ち物


こぐまからの縫製指示書がきたよ・・・・
まるで暗号解読の気分です、このヘタ文字(泣)。



ちなみに
「長方形で ぱかっとあくようなかんじ。」
と書いてあります

「長方形てぃ ぱかっとあくおうなかくじっ」ではありませんorz


ゲームソフトをしまうポーチ様のものが欲しいらしい。

PICT0009_20100924174509.jpg

ミシン糸の色が不釣り合いであろうが、縫い目が曲がっていようが
もぉお構いなしの母で~~

余ったビニコで ざかざか縫いました


PICT0010_20100924174522.jpg

ファスナーじゃないから、持ち歩きに使わないでね、お家の中用ね。

「お母さんスゲエ~~あっりがとっ♪」


こんなの、喜んでくれるのはいつまでなんだろうね・・(*^^*)




今日は、PTAの行事で学校に行ってきました。
青空のもと、沢山のママ達と接する事が出来
こぐまの事で長々とくすぶっていた気持ちも少し晴れました。

学校側の対応は誠意あるものではありませんでした。
「母親同士でこの話をするな。」
という学校からのお達しに縛られ、ママ友達にも話せず
担任は「注意して見ていきます。」とありきたりの言葉。
でもその一言にすがって、泣きながら登校していました。
そして帰ってきて、また涙。
追い打ちをかけるように、担任から
「私は休み時間は職員室で過ごすので
いちいち見ていられません。」と電話がきたり。


息子のストレス増加と、私の身体症状に、家中の空気が気味の悪い色になっていました。


今思えば、「母親同士で話すな。母親の動揺は子供に伝わるから」
という学校側の意見は
「いじめの実態が広まると体裁がわるい」
という真意だったのだと思います。
今日、多くのママ友に心配してもらい
思い切ってあれやこれや、話しちゃいました。

涙ぐんでくれた友達もいました。
「(相手の子に対して) うちの子もこぐまクンと同じこと感じてる」と
多くのお母さんが言ってくれました。


一か月前、私がブツブツ(ジンマシン) だらけの顔を隠して
学校の避難訓練に出たこと。
こぐまが最近 朝の挨拶のときに暗い顔をしていたこと。
街の友人は、色んなことに気付いてくれていました・・

本当にありがたいことです。

まだまだ どうなるか分かりませんが
家族一丸となって頑張ります! 頑張れる、うん、がんばれるよ! !


息子は先日、担任に
「いつになったら、◯◯君と話合いさせてくれるんですか?」
と言ったそうです!
ガンバレこぐま! ! 母も父も応援しているよ!





スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

