ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト


トランクス2枚

「はぎれだけど、よかったら~」と頂いた布。
112巾、丈は70cmくらいかな?

こぐまのトランクスが2枚できました。

一枚は、去年の秋に引いたパターンで。

もう一枚は、8~9mmずつ出して(広げて) 補正し、大きめに。


市販のトランクスは肌に当たる部分にゴムがむき出しで叩いてあり

汗をかく季節は、痒がるのです。

なので毎年サイズを補正しながら縫っています。

Image072.jpg


タグを作って・・余白も作って・・

名前を書くスペースが、まだ必要なんだよね (学校の指示で) 。



モンステラ、夏らしくていいんじゃん?と思ったけど息子は

「派手」という。でも履いてた(笑)。


市販の、男児のトランクスって結構ハデだよねぇ?

今まで、無地やストライプばかりだったから派手に感じたのかな~。



ま、布が無駄なく使い切れたのでよしとします。




ーーーーーー


ひつじにっきでは
報道では伝わり切ることができない被災地の今を伝える
かおる亭を応援します

スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

