ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト


ボトルから飲んだ♪

今朝、ボトルから水を飲みました!
約二週間ぶりくらい・・
嬉しくて何枚も写真撮っちゃった。
(お鼻がひくひく、口がもごもごしてるだけの画像が30枚以上・・・(笑)

20110607-175625-12213400.gif
WEB上で簡単にGIFアニメ作成ができるサイトです!←こちらで作ってもらいました




ぽよちゃんは、食滞など具合が悪くなると
ボトルから飲むよりも、器で飲むのを好みます。

前回の手術に際し、あしやげっと店長さんからのアドバイスで
"具合が悪いと 首を上げるのがしんどい場合もあるので
器に水を張ってあげて。"
との事で、その後の食滞時も、功奏しています。


先日 やや食滞になった時も
器の水に口を付けて、飲む姿がありました。

牧草も 丸めて(我が家でいう "まるまる牧草" ) 口元に持っていくと
食べてくれます。
で、食滞が治った・・はず・・元気にぴょんぴょん・・になっても、

「たべたいの」って顔して、こっちを見てたり・・ははは

「水 でないの」って、ボトルに ちょいっと口をつけて
こちらを振り返ったり・・出るよ! 出ますってば~。

ゆうべは見かねた息子が、シリンジで水をあげてた。
そりゃあもう嬉しそうに、息子のヒザに前足をかけて
のどを鳴らして♪

それはそれで、微笑ましいんだけど
器は毛も入りやすいし・・どうしたもんかなぁと思っていました。
ボトルも併設してるけど、全然水がへらず、心配してたんです。

ところが!

今朝、水を取り替えたら
突然ゴクゴク~~! !

よ、よかった。。
ボトルを忘れちゃったかと思ったよ。


ーーーーーー


ひつじにっきでは
報道では伝わり切ることができない被災地の今を伝える
かおる亭を応援します
スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

