ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます



天切り松


今日も病院。

「天切り松 闇がたり」を手に。

お休み前だから、待ち時間 長いよね。




てっきり時代小説だと思いこんでいて

開いた最初の三行で、

伝法な語り口に軽く肩すかしを喰らっていい気持ち。



そして最後の三行で

泣きそうになってしまったり。




そういえば 何の気なしに入力した「ぽよ」の名前は、

こんなことを語る。




nounai.gif


何か月も抱えていた ぐちゃぐちゃが、

ただの糸くずになって

ぽいっと転がった、暑い日。


ーーー

ひつじにっきでは
報道では伝わり切ることができない被災地の今を伝える
かおる亭を応援します


Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

