ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

パジャマ

2011/08/17 21:40 [Wed]
男子の服は暑い。。。

パンツ(ズボン) は年中カツラギやらチノクロスだし

かといって、薄手で作ると きっとすぐヒザが抜けちゃう。

Tシャツも 結構首が詰まってて、暑いよね。



お母さんーーーー、暑いしーーー! !


半ズボンのパジャマがないし! (小さくなってしまった)

涼しいの縫って~~! !



と言い捨てて、出かけてしまった(´Д`)



春に引いたパターンを見やるに、もう小さいかも?

ざーっと引き直しして ものはついで、私の好きなように作ったれ。

ピグで 涼しげな白いセーラースーツを着ていたな・・・うしし

水通しして地直ししておいたギンガムで・・・

ほんとはねー、お母さんの部屋着ワンピースになる予定だった布なんだけどねぇ

まぁ いっか。


Image108_20110817213410.jpg

セーラーカラーの製図、大好きなんだ~


ついでにパンツも。はい、パジャマね(笑)


うへ?といいながら着て、


すげぇ すずしい! !

Image110_20110817213409.jpg

でしょ?

さらさらで気持ちいいでしょ。

セーラーカラーは、長い航海で風呂も散髪もままならない、

海軍さんの襟周りの汚れに対応して

襟だけ外せるようにって考え出されたものらしい。

汗をかく夏に似合うのは、そのせいかな。


あ、でもこのカラーは外せないけど・・苦笑






子供服も、私と同じ用尺になりました。

あら! てことは、共用できる?(違)



ーーーー

ひつじにっきでは
報道では伝わり切ることができない被災地の今を伝える
かおる亭を応援します



スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR