ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

にょきにょき

2010/10/15 22:09 [Fri]

久しぶりに、浅草橋やら馬喰町の問屋さんに行ってきました
この前は私の体調が悪く歩き回れる状態ではなく
でも、資材が必要で
とうがらしくんが代わりに問屋さんに行ってくれたのでした

そんな話をしながら、ドライブ気分で買い物。
はー、やっぱり自分の目で見て選ぶのは楽しい~。


信頼できる問屋さんがあります
チャキチャキしていて目から鼻へ抜け、
お品の質が良い店は物腰やわらか。
いつも、元気をもらえるの。大好き。


「ありがとう存じます」

まことに心地よく響く言葉を教えてくれる街なのです。


10月はクリスマスとお正月の小物が一緒に並ぶ、楽しい季節。







言問橋(ことといばし。浅草のあたり) の交差点から
建設中の東京スカイツリーがにょっきり。
(運転はとうがらしくん)


日々伸びてます
家の窓からも見えるのですが、ツクシみたいに遠い(笑)
たまにこうして近くで見ると
どーん! て音がするみたいに建ってるよね。



我が家のにょきにょき成長さんは・・・


101014_092237.jpg

だっこ練習中!
うは~あったかい。。。
体重1000グラムを超えましたヽ(*^^*)ノ


のんびりやさんです。
ペレットが何なのか、野菜って何なのか
牧草って、給水器って・・・まるでとんちんかんぷん(笑)。

「猫に『昨日』は無い」ってのは聞いたことがあるけど
「ぽよちゃんに『さっき』は無い」って感じ~



101008_230447.jpg

とうがらしくんの手からも食べるようになったよ!


人間の心も にょきにょき成長したいものです・・



スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR