ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

とんでもないものだけど

2011/09/27 09:38 [Tue]
会社員時代に、PCの打ち過ぎと
起伝(ペーパーレス時代に突入する過渡期だった)の日々で
肘を傷めてしまい、今に至ります。

ミシンはなんとか、連日できるようになりましたが
楽しい、楽しいと作業し続けると
お箸ももてない痛みがしばらく続くはめになってしまうんだ。


マウスも左です。
針をもつ右手を温存するために。
お手紙も書きたいけれど、一通書くと やっぱりお箸も包丁ももてなくなってしまうので
これまた、封印。

なんとなく味気ない暮らしだけど
針仕事と 天秤にかけて、アレコレ作りたい気持ちをぐっとこらえ
右手を温存して暮らしています。

編み物なんて とんでもない負荷がかかるので「絶対封印! 」と
我慢してました。
でも、やっぱり大好きなんだよね・・・

ちっちゃいものなら・・と編み針セットを解きました

じつは、夏の最中 7月に
毛糸を買うことを我慢できなくなって(笑)
買っちゃったんだぁぁぁ。うひ


気の向くままに ちまちまくるくる、手を動かしました。
編み図はもちろんナシ~

のっほっほーーたーのしいー


Image195_20110927092344.jpg

耳の長さも違うし
編み目もゆるゆるだし、なにもかも ゆる~~くて
とんでもないカタチだけど、とんでもなく楽しかった。

息子に見せたら早速ランドセルに下げるの図。





スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR