ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの・・・?


コンフォート80 というケージを使っています。
お二階は、ぽよちゃんの「とりで」でした。
彼は、ここに手を入れられるのが大嫌いでした。

掃除や、オヤツをあげようとして手を入れようとすると
前足を開いて踏ん張り、臨戦態勢に。

人間が手を入れると
ダダっ! と素早くとびかかり、ひと噛みして跳びすさります。
その繰り返し。

「これ! 」などと言おうものならまた
「フン! 」「がうっ! 」唸るように鼻を鳴らして、向かって来てました。

人間はすっかりびびってしまい、ケージの外に出すこともできず・・
ぽよちゃんが自分からケージから出るのを待つばかりでした。


今では・・・

Image212.jpg

人の姿に気付くと、「ぼくここにいます! 」
と、鼻を上げて寄ってくるんだ。

「とりで」に手を入れても、怒らないよ。


Image214_20111009185530.jpg

最近、ほんのちょっとずつ なーんとなく、
ぽよちゃんが言いたいことが
わかる・・・ような・・・気がするんだよね




Image213_20111009185531.jpg

私「これは・・・ま~さ~か~の?
『抱っこしてちょうだい』かな~~~??」なんて、
都合よく解釈して、ぽよちゃんに話しかけたり。


ケージ越しに顔を寄せると、ぽよちゃんの息がかかります。

ふんふんふんふん・・・・♪



スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。