ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

まさかの・・・?

2011/10/09 19:14 [Sun]

コンフォート80 というケージを使っています。
お二階は、ぽよちゃんの「とりで」でした。
彼は、ここに手を入れられるのが大嫌いでした。

掃除や、オヤツをあげようとして手を入れようとすると
前足を開いて踏ん張り、臨戦態勢に。

人間が手を入れると
ダダっ! と素早くとびかかり、ひと噛みして跳びすさります。
その繰り返し。

「これ! 」などと言おうものならまた
「フン! 」「がうっ! 」唸るように鼻を鳴らして、向かって来てました。

人間はすっかりびびってしまい、ケージの外に出すこともできず・・
ぽよちゃんが自分からケージから出るのを待つばかりでした。


今では・・・

Image212.jpg

人の姿に気付くと、「ぼくここにいます! 」
と、鼻を上げて寄ってくるんだ。

「とりで」に手を入れても、怒らないよ。


Image214_20111009185530.jpg

最近、ほんのちょっとずつ なーんとなく、
ぽよちゃんが言いたいことが
わかる・・・ような・・・気がするんだよね




Image213_20111009185531.jpg

私「これは・・・ま~さ~か~の?
『抱っこしてちょうだい』かな~~~??」なんて、
都合よく解釈して、ぽよちゃんに話しかけたり。


ケージ越しに顔を寄せると、ぽよちゃんの息がかかります。

ふんふんふんふん・・・・♪



スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR