ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

体重測定

2011/11/02 10:23 [Wed]
「一週間に一度でよいので、体重測ってあげてください」と、芦屋のてんちょうさん。

換毛期に痩せるのはよろしくない傾向なのだそうです。

(毛の再生のために、体のタンパク質を使ってしまう→痩せてしまう→体力減退)


ぽよよんの換毛は落ち着きましたが

思い立ったが吉日。

2_20111102100916.jpg

「風袋」が差し引けるハカリ、便利だよ。

キャリーを載せて風袋ボタンを押すと、ゼロになるの。

5kgまで、1グラム単位で計れます。

昔 赤ちゃんと同じ身長体重のテディベアを作る仕事をしていたときに使っていました。


3.jpg

1743グラム。

夏前は1698gだったかな・・?最近 よく食べます~。


嬉しい追記。午前中に届いた、いつもの牧草。
只今おひるごはん~~~って、ぽりぽり沢山食べてる! !
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR