ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

裁縫箱の中身

2012/02/08 17:53 [Wed]
おしゃれな黒やぎさんの、おしゃれなソーインググッズを拝見した。

お道具を入れている缶からして都会的!
すてきー!


私も撮ってみようかなと…
いつも陰の立役者だもんね、お道具たち。と、思い立ったが
改めて眺めると、その無骨なこと、この上ない…汗

ホコリや糸くずが溜まってるし
缶はキズだらけ。蓋は、…蓋する暇がないので捨てた(笑)

掃除しようよと自戒を込めて、お初にお目にかけまする裁縫道具たちです。


まず全容。



溢れてますがな。。。




開放ーーー!


ハサミ四丁。
右の裁ち鋏は、重いので最近は缶に入ってない、ので常備は四丁。

ステンレスの軽いハサミ(ギザ刃で私には不向きだった…)、
毛足のある素材の土台布だけを切る細い刃のハサミ、
紙切り鋏、小ばさみ(糸切り鋏)。




ギザギザのないヤットコ?っていうんだっけ?と、ラジオペンチ。

ラジペンは一度失くしてしまい
手芸メーカーのを慌てて買ったけど
握りのラバーが すぐずれちゃう。

やっぱり工具は工具メーカーのが強い。じつはスナップオンが好き

端のは、同じ物を沢山切る時に作業性があがるロータリーカッター。


げげ。キリものだけでこんなに…



一旦終了(笑)
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR