ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

徒然

2010/11/11 12:36 [Thu]

kaori0731さんから、素敵な手作りクロスを頂きました!

PICT0009_20101111121111.jpg

kaori0731さんの作品はいつも、ほれぼれする仕上がり・・
つややかなリネン。
そう、リネンとはこうあるべきなのだと思い出させてもらいました・・


ゴソゴソとした触感、味わいのある温かさを持つ
「今どきのリネン」が氾濫しているが
(それはそれで好ましい)
リネンとはそも、こうシャッキリ背筋の伸びた姿であった。

どんなに暑くとも9月の声を聞いたらリネンを身につけるのは野暮というもの・・
と教えてくれたのは大正職業婦人の祖母であったか。
彼女の真っすぐな視線と背中を思い出した。


うさぎさんタグも にっこり。元気がでます
kaori0731さん ありがとうございました。




こぐま、新しいiMacにウキウキ。

マジックマウスのスワイプなんて、私より上手い。。


PICT0011_20101111121112.jpg

私が左うちわならぬ 左マウスの人なので
こぐまも、何の疑問もなく左マウスで使っているのだけど
これから弊害がでるかしら・・


私、針を持つことを最優先に生活しているんだ。
右手は 少しでも長い時間、針を持つことができるように温存したい。
なので左でできることは できるだけ左手を使っています。

マウス操作もしかり。

たまに お箸も左で使います。



おかしゃん ぽくには?


PICT0029_20101111121313.jpg


おいしい おいしい とか

なでなでは?


PICT0169 のコピー

ぽよちゃん お迎えして一か月経ちました。
998gだった体重は、本日1359gに! !

ひつじ家との暮らしも大分慣れてきました。
昨日は、手を出したらぺろぺろしてくれたよ♪
うはは~~~♪♪






 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR