ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト


降臨始末

昨日、アイディアの女神さんがチラッと通りすがったんですよ。。。

待ってーー!って、ホント思うんです、こういう時。

女神さん、ペラっと完成品を落として行ったり

チラッと見せて、消えたりする。


落として行った時は、それをじーっと見て二次元(製図) にすればいいだけ。

昨日は、後者。

女神さまに後ろ髪は無いので、慌てて前髪を引っつかみ

頭の中に引き留めた次第。



荒っぽく引きとめたせいか、その後さあ大変。眠気があっても、女神さん、眠らせてくれません。

パターン出来たら寝よう、、、眠れない。
裁断したら寝よう、、、だめ。
止まらない~!



…完成したよ(^_^;)

その後、kaori0731さんと制服談義していたら
男子がああでもないこうでもないと憧れるセーラー服の秘密を知りました(笑)


更に、ここまでして作った物をこう言うのもどうか?と思うんだけど(爆)、
「男子がああでもないこうでもないと憧れるセーラー服」
なので、わたし的には 「欲しい人、いるのかしら…」。


しかし、てんちょうさんは「うさ飼いさんは、女性だけじゃないんです(キリッ) 」

そうなのか…


ま、楽しい一日でした。女神さまのお陰です。
そして今朝は三時に起きなきゃいけない所、起きたら4時。。。
寝坊しすぎ。。。
しかも背中、足、腕まで重くなり午前中ダウン。

女神さまの前髪は、おいそれと掴んじゃいけないと思った事でした。



でもまた同じ罠にはまるんだろうなあ。
甘美なワナに…w











スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

