ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

中学生になりました。

2012/04/27 15:01 [Fri]
短縮授業だったり、身体測定だったりで春休みのしっぽみたいな四月でした。
それも終わりね。

入学式の日にすぐの役員決めも、かなりサクサクと立候補により決まり
PTA活動も始まりました。

「クジで、大変な役割が当たってしまうよりは、自分にできそうな役にさっさと立候補する」
と思う保護者が多いです。


何年も前、
「あなた委員長?じゃ、私は副委員長やるよ。」
「じゃー私が会計やれって事~ははは」
みたいなノリの方々がいて
内心、「すごい団結力だな。。。面倒じゃないんだろか」
と思ったんでした。
風通しがいいって、こういう事かーと思いました。


その方々は毎月段取り良く会議を進行してました。
そうなるためには、お互いの時間を持ち寄って
何度も打ち合わせしていたに違いないと気付き
その中で私も、出来る事に協力する…一歩踏み出す気持ちを学んだんだ。


中学になり、昨日は細かい役割決め。

取り仕切る本部さんのなかに、
かつて出会った「ノリのいい団結力のあるママ達」の姿がありました。
挨拶したら、覚えててくれて「またよろしくお願いしますね!」。



役員って、四角張って考えず、気分盛り上げてくと結構楽しかったりする。
色んな人と出会えるし。肩も凝るけど(笑)


まあ、そんなんです。



スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR