ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生になりました。

短縮授業だったり、身体測定だったりで春休みのしっぽみたいな四月でした。
それも終わりね。

入学式の日にすぐの役員決めも、かなりサクサクと立候補により決まり
PTA活動も始まりました。

「クジで、大変な役割が当たってしまうよりは、自分にできそうな役にさっさと立候補する」
と思う保護者が多いです。


何年も前、
「あなた委員長?じゃ、私は副委員長やるよ。」
「じゃー私が会計やれって事~ははは」
みたいなノリの方々がいて
内心、「すごい団結力だな。。。面倒じゃないんだろか」
と思ったんでした。
風通しがいいって、こういう事かーと思いました。


その方々は毎月段取り良く会議を進行してました。
そうなるためには、お互いの時間を持ち寄って
何度も打ち合わせしていたに違いないと気付き
その中で私も、出来る事に協力する…一歩踏み出す気持ちを学んだんだ。


中学になり、昨日は細かい役割決め。

取り仕切る本部さんのなかに、
かつて出会った「ノリのいい団結力のあるママ達」の姿がありました。
挨拶したら、覚えててくれて「またよろしくお願いしますね!」。



役員って、四角張って考えず、気分盛り上げてくと結構楽しかったりする。
色んな人と出会えるし。肩も凝るけど(笑)


まあ、そんなんです。



スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。