ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます



早朝ミシン

朝5時のミシンもオツである。

緩やかに明けてゆく空を感じ、

排気ガスの臭いのしない風が鳥のさえずりとともに窓から入ってくるのは

気持ちのいいもの。

今日も、おはようさん。







Lサイズ、Mサイズ同時に一点ずつ製作中です。


昼間は家事やPTAなど別の仕事で手一杯。朝は静かに出来る作業を進めておきます。




押さえ金を替えて…、バックルが遊ばないように止めミシンしておきます。

一度に沢山作り置きしておく様子は
こぐま曰く「バックルのパレード」。





ケバ糸を切ったら、テープの端を火であぶってほつれ止めを施します。

ハーネスの中に入り込む部分なので
紐の始末は、見た目には全く分からないのですが(笑)
万が一 中からほつれたら、みんなが困っちゃうもんね。


最近のライターは押す所が重くて重くて、片手では押せない…
格闘するような格好でライター使います(^_^;)





いつもお読みいただきありがとうございます

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

