ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々、ゆかた

眠れぬ夜に作った、もう一点。

久しぶりに浴衣を縫いました。

途中まで仕立ててあってしまいこんであったということは、

何か体のトラブルで(苦笑)頓挫し、季節が過ぎたと思われます。




涼しげな金魚ちゃんが泳ぐゆかたに、

縁起のよい吉祥結びを結って飾り付けました。



子どものゆかたのかわいさは、

ぴょこんと立った肩あげと、

たっぷりとったおはしょり。


この二点を大切に表現したくて製図したものです。

少なくとも五年前の製図、かな。。。製図とかパターンって長持ちするねぇ(しみじみ)。

人間服のパターンも「95年 夏 キャミソールワンピ」とか残ってますもん。




Mサイズ 一点ものです。
芦屋 月兎さんにお届け致します。


HIROMI WORLDでは、ハーネスやうさグッズの売り上げの一部
(芦屋げっとさんに作品をお届けしたことで頂く、代金の一部) を
仙台で奮闘する愛する畏友「かじはら かおる」さんに送ります。

当作品、または過去拙ブログの中で、これ手にしたい! と思って頂ける作品がありましたら、
記事内の画像を添付し、ご本名とご連絡先を明記の上、
芦屋げっとさんinfo@ashiya-get.comにご連絡下さい。
あしやげっとさんで正規ご購入いただけます。
資材の関係で、限定制作だったものもありますのでご了承ください・・・・

HIROMI WORLDグッズのひと針ひと針に、東北への思いをこめております。

ご購入頂いたみなさまのこころと共に送金させていただきますこと、

みなさまに御礼を申し上げます。




この記事はtwitter、ブログ、などなどりんくフリーです。

お読み頂き、誠にありがとうございました。


スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。