ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

マシン

2012/07/03 11:55 [Tue]
五月に、SPUR98sp とお別れしました。



このマシンとは12~13年の付き合いでした。

海を渡ったテディベアも、博物館に蔵収になったテディベアも、

このマシンが創ってくれました。

息子の産着も、幼稚園の制服も、季節ごとに大きくなる服も、沢山縫ってくれました。



ミシン屋さんに何度もオーバーホールしてもらい、

いつも私の近くにいてくれました。

一緒に笑い、一緒にうたいながら縫いました。


これからもどこかのだれかのお部屋で、歌ってくれるでしょう。




ありがとう。


別れの盃。







盃はとっておきのお気に入り、作家さんの盃です。

夏になると使いたくなるさわやかな雨を彷彿とさせるものです。


カラッと明るく挨拶。





部品も組み立ても日本製っていうSPURは、もうないそうです。

細かい合い口、パーツの面取り具合、なめらかな塗装など、さすがの日本製。

仕事以外の所も気持ちよくなれるマシンです。






使ってみたい方は、草加市のミシン屋さんで待ってます。

会いにいってみて。








いつもお読み頂きありがとうございます
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR