ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

大江戸骨董市

2012/08/19 21:39 [Sun]
銀座の、大江戸骨董市に連れて行ってもらいました。

ゆっくりそっと歩けば、大丈夫でした。折々薬を飲んで、すぐ腰掛けて休み休み。
好きなものに囲まれて、パワーチャージしてきました。

黒やぎさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました!!






戦利品をば。



既製品(M越の衿ネームつきだったのでそう判断。) の、道ゆき。


見た瞬間にビビっときたです!!!






呉服地一反。ウール。この柄は超好み!!
かわいい~っっ!!

黒いのは、家紋入りの羽織。一つ紋です。
家紋入りの礼服一点物、製作決定!!

帯締め二本。青く写ってるけど、濃い紫です。凝った編みです。





総絞りの腰紐、見つけちゃった~。もちろん絹をチョイス。



和装品、ここまで。すべてうさぎさんの晴れ着になります!!

今年の秋からの男児晴れ着をどうぞお楽しみに。シルク満載になります。



あとは…



黒蝶貝のボタンと、レース。
レースは多分現行品。
貝ボタンはだんだん流通しなくなってきたので、山盛り買い。


ああ、宝の山だった~


「ことじ」も売ってた。久しぶりに見た…(実家には琴があり、ちょっと習わせられそうになったことあるのです、拒否ったけど)


古いもの大好き。私は多分明治生まれなのです(笑)。



夢のような一日でした…


痛み止めさん、今日もいい仕事してます(笑)。

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR