ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大江戸骨董市

銀座の、大江戸骨董市に連れて行ってもらいました。

ゆっくりそっと歩けば、大丈夫でした。折々薬を飲んで、すぐ腰掛けて休み休み。
好きなものに囲まれて、パワーチャージしてきました。

黒やぎさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました!!






戦利品をば。



既製品(M越の衿ネームつきだったのでそう判断。) の、道ゆき。


見た瞬間にビビっときたです!!!






呉服地一反。ウール。この柄は超好み!!
かわいい~っっ!!

黒いのは、家紋入りの羽織。一つ紋です。
家紋入りの礼服一点物、製作決定!!

帯締め二本。青く写ってるけど、濃い紫です。凝った編みです。





総絞りの腰紐、見つけちゃった~。もちろん絹をチョイス。



和装品、ここまで。すべてうさぎさんの晴れ着になります!!

今年の秋からの男児晴れ着をどうぞお楽しみに。シルク満載になります。



あとは…



黒蝶貝のボタンと、レース。
レースは多分現行品。
貝ボタンはだんだん流通しなくなってきたので、山盛り買い。


ああ、宝の山だった~


「ことじ」も売ってた。久しぶりに見た…(実家には琴があり、ちょっと習わせられそうになったことあるのです、拒否ったけど)


古いもの大好き。私は多分明治生まれなのです(笑)。



夢のような一日でした…


痛み止めさん、今日もいい仕事してます(笑)。

スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。