ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

2013/02/15 12:48 [Fri]
強化練習が続き、大会も多い。マラソンシーズンたけなわです。
熱心な顧問の先生に、ほんと頭が下がります。

東京都の大会でも、その規模にびっくりしていたであろう息子・こぐま。
先日は国際大会に参加!(ひろーく門戸を開いた国際大会です。)
一般の大人の選手は、ケニアからの招待選手も!
広大な敷地に、選手・選手・選手。




中学生のスタート!
日本記録を持ったスーパー中学生はスタート前の姿からしてさすがの貫禄。
こぐまは数百人の中に埋れて、全く見えん(^_^;)



おお、居た居た。今、アキレス腱にテーピングしてるんですが
諦めずえっさほいさ走ってたよー。






前日、床に入ってから
「明日、どうしよう…走れるかな…」

緊張してるの?レース前の緊張、お母さんは大好きだったな~

勝つとわかってるレースなんて存在しないし、それ勝負じゃないじゃん。ただのズルだよ。
お母さんは、いつもビリッケツだったけどレース前のあのドキドキ、大好き。


息子「えぇーー?緊張するじゃん。。。」


緊張も、達成感も、出場しなけりゃ経験できないもの。何時間かかってゴールした時の気持ち、最高よ。走った人しか味わえない。すごい人が走った、同じコースを自分も走るって
考えただけでワクワクする!!
日本中の中学生と一斉にスタートラインに立てるなんて貴重な経験だよ。
勝ちが全てじゃないってのは、わかるでしょ?


息子「うん…でもオレ、遅くてカッコ悪い…」


そうかなあ。勝てるレースだけやるほうが、よっぽどカッコ悪いぜ。

たくさんの人のおかげで走れるんだし。


「ああーそれは、すごくわかる!!」




年末のマラソンボランティア経験、生きてるようです。


レース勘はレースに出てこそ培われるもの。
自由にすすめ!

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR