ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽんぽこ

ある日。
私が病院から帰ってきてケージをのぞいたら
朝、掃除した ぽよよんのトイレがきれいなまま…


はひゃー。半日、●が出てない!たいへん!

まず抱っこ。お腹を触ると、したはらがぽこっとなってる。
そして弾力とは違う手触り…あっ、張ってる。嫌がるし。痛いのかも。


おなか、くるくるしようね。

ゆっくりさすりました。時に背中も。
そのうち気持ちよくなってきたみたいで、てれ~っと脱力して、うとうと。

30分くらいお腹を撫でまわしてましたら、だんだん張りがとれて柔らかくなるのが分かりました。

少し押しても、嫌がりません。痛みも減ったかな?


お水も減ってなかったので、シリンジで飲ませたら
まぁ飲むわ飲むわ、30ccくらい一気飲み。そしてトイレにじゃんじゃん。
食が止まるのは非常にいけない!キュウリやペレットもあげました。

ぽよちゃん、今日だけよん。牧草いっぱいたべようね…

誰かに見ててもらわないと、食べるのも飲むのもサボるんだよね…(-_-)
「みてて みてて ぽくさびしい」だったのかなー。


その後食欲も戻り、ひと安心。





念のため芦屋getさんに牧草のそうだん。
ボタニカルヘイを送ってもらいました。




ほら、高級牧草だよ?

「それより なでなでして~。」




噛まれても噛まれてもかわいいんだよね。ふふ
スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。