ぽんぽこ

ある日。
私が病院から帰ってきてケージをのぞいたら
朝、掃除した ぽよよんのトイレがきれいなまま…


はひゃー。半日、●が出てない!たいへん!

まず抱っこ。お腹を触ると、したはらがぽこっとなってる。
そして弾力とは違う手触り…あっ、張ってる。嫌がるし。痛いのかも。


おなか、くるくるしようね。

ゆっくりさすりました。時に背中も。
そのうち気持ちよくなってきたみたいで、てれ~っと脱力して、うとうと。

30分くらいお腹を撫でまわしてましたら、だんだん張りがとれて柔らかくなるのが分かりました。

少し押しても、嫌がりません。痛みも減ったかな?


お水も減ってなかったので、シリンジで飲ませたら
まぁ飲むわ飲むわ、30ccくらい一気飲み。そしてトイレにじゃんじゃん。
食が止まるのは非常にいけない!キュウリやペレットもあげました。

ぽよちゃん、今日だけよん。牧草いっぱいたべようね…

誰かに見ててもらわないと、食べるのも飲むのもサボるんだよね…(-_-)
「みてて みてて ぽくさびしい」だったのかなー。


その後食欲も戻り、ひと安心。





念のため芦屋getさんに牧草のそうだん。
ボタニカルヘイを送ってもらいました。




ほら、高級牧草だよ?

「それより なでなでして~。」




噛まれても噛まれてもかわいいんだよね。ふふ
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

ひつじ

Author:ひつじ
テディベア作家、うさぎグッズ作家。Eテレ「にゃんぼー!」に在宅自作ベア全てが出演しました。飛騨高山テディベアエコビレッジ、那須テディベアミュージアムに蔵収展示。また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ