ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

こぐま語録 卒業

2013/03/30 17:16 [Sat]
三月某日、卒業式がありました。

在校生である こぐまも列席。


帰宅したこぐま

なんだか、静かで

なんだか、上の空。


なんだか、黙っていて

なんだか、元気ない。


あ。分かった。 " ネクタイ曲がってるよ。この子、かわいいー" とか
言ってくれた女子の先輩が卒業しちゃって、寂しい?

「ううん。」


もう少しで、クラス替えだからゆううつ?



「ううん。







・・・せつないの。」






切ない のかぁ・・・





「ねえ、卒業したら、もう絶対、絶対、学校こないの?来ちゃ、いけないの?」

と言う。
来ちゃいけないんじゃないけど・・授業を受けには来ないよ。
中学で習う事は全部終わったんだもん。
だから「卒業証書」もらってたでしょ。もう、あの中学の生徒じゃないのよ。



「◯◯の兄ちゃんと、お別れしたんだ・・・さよなら って言ってた」



そうかそうか。


三年生の中で、何故だかこぐまをかわいがってくれるグループがあったのでした。
こぐまが生徒会に立候補して選挙活動をしていた時も
「こぐまくん、頑張れ。応援するよ」などと言ってくれたと
息子から聞いていました。

今時、先輩のことを「兄ちゃん」なんて呼んで、大丈夫なの?
と思う母の心配なんて、無用でした。

部活も違うし、一緒に遊ぶなんてもちろんないし、でも
折にふれ、「◯◯の兄ちゃん」と言っていました。


◯◯の兄ちゃんは、背が高くて大人っぽくて、髪が立ってて、カッコイイのです。

こぐまは憧れていたのでしょう。





卒業 おめでとう、お兄ちゃん。一年間ありがとう。

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR