ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

ぽよちゃんのといれそうじ。

2013/04/25 09:33 [Thu]
おはよです!


ケージの掃除をするとき、ぽよさんにはキャリーに入ってもらいます。
画像は先日のもの



おにかいで まってることも あるぽ



このサイズが、ちょうどいい。ホームセンターにあります。






トイレを、袋にすっぽり入れて・・・






立てると…ザザッと、湿ったペットシーツとウッドリターが袋の中に落ちます。








ケージのトレイに敷いてる新聞紙も丸めてポイ。




袋は毎日つかうので、ケージに掛けてるんだ。



ぴっ と引っ張って、一枚取れます。







おかひゃん おわったのですか?




(左端に見える黄色いのは、懐中電灯。常備してます)



ファーミネーターを注文したんだ。

さかい動物病院の先生が書いたブログを読んで、いいなと思って。
うささんの皮膚、デリケートだもんね。
もうひとりうささんが誕生する?って程、抜けるもんね・・

ぽよよんは、おひざの上ですかすか眠ってくれるので
洗面器を私の脇に置いて手を濡らし、なで回してお手入れしてます。
でも手に毛がまとわりついて…

ファーミネーター、楽しみ! !




スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR