ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます



ぽよちゃんのといれそうじ。

おはよです!


ケージの掃除をするとき、ぽよさんにはキャリーに入ってもらいます。
画像は先日のもの



おにかいで まってることも あるぽ



このサイズが、ちょうどいい。ホームセンターにあります。






トイレを、袋にすっぽり入れて・・・






立てると…ザザッと、湿ったペットシーツとウッドリターが袋の中に落ちます。








ケージのトレイに敷いてる新聞紙も丸めてポイ。




袋は毎日つかうので、ケージに掛けてるんだ。



ぴっ と引っ張って、一枚取れます。







おかひゃん おわったのですか?




(左端に見える黄色いのは、懐中電灯。常備してます)



ファーミネーターを注文したんだ。

さかい動物病院の先生が書いたブログを読んで、いいなと思って。
うささんの皮膚、デリケートだもんね。
もうひとりうささんが誕生する?って程、抜けるもんね・・

ぽよよんは、おひざの上ですかすか眠ってくれるので
洗面器を私の脇に置いて手を濡らし、なで回してお手入れしてます。
でも手に毛がまとわりついて…

ファーミネーター、楽しみ! !





Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

